プロフィール

ぽんかん

  • Author:ぽんかん
  • ネットで楽しくいろい頂いてます♪私が優先しているものを全てお見せしちゃいます!マイルを貯めて、ポイント貯めて賢く楽しくがモットー!

↓登録36社中優先してるのはココです↓

gooリサーチモニターに登録!
iMi-banner-9032.gif


訪問ありがとうございます





応援ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


Google

最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ [ 2006/02 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に日本の映画で何回も繰り返し見ちゃうだろうな。という映画。

かもめ食堂http://www.kamome-movie.com/
あのムーミンの国フィンランドオールロケだそうだ。

出演がいい!小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、、という名脇役さん達といったら失礼かな?

ストーリーはフィンランドのヘルシンキにかもめ食堂の主人、小林聡美がおにぎりを中心とした食堂を開くがお客は一向にこない。そんなある日中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきておいしいコーヒーの淹れ方の呪文「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていきます。そして日本人女性の片桐はいり、もたいまさこ、もやってきてなんかわけありそうな、、。

この3人の一見普通そうでどこにでもいそうな?人達にかかるとちょっとした台詞や情景がとても活きてくる。、、感じがしない?
「神はサイコロを振らない」の聡美さんのセリフはとっても丁寧にしゃべってるな~。と思ってる私です。

ストーリーもさながらここの食堂で出されるメニューも楽しみです。フィンランドに日本食堂っておもしろい設定だし。

img12.jpg


映画公開日(2006年3月11日)から。
群ようこさん原作。楽しみな映画です。
スポンサーサイト
10日も前から、財布には135円しか入ってなかったcanoです。

「さあ困った!20日の給料日までどおしよう!」


売れるものは服も本も結婚式の引き出物もBook OffやHard Offに売ったり、少ない貴金属も質屋に売ってしまったし、、、、???


(それにしてもTIFFANY ハートリング46000円が3000円程度とは、、がっくりしたな~。重量買い扱いだとは、、質屋も体験してみないとわからないもんだね~。通りからは見えない入り口になっていて、超緊張したのが伝わったのか、安く買い叩かれちゃったな~。)

亡き母みたいに余裕のあるときにタンスのあちこちに一万円札を服のポケットに挟んで置いておけば良かったな~。葬式のあとあちこちから一万円札が出てきてびっくりしたっけ。


こんな時部屋のあちこちに現金ないかな~?と探しても私の場合はないのよね。そういう習慣なかったから。


あれこれ考えてるとTVで近くのデパートのCMが、、「全国百貨店共通商品券が使えるようになりました。」の字幕が、、!そう言えばスターメールさんでもらった商品券、使える店がないとあきらめてたやつのことじゃない?!

「良かった。使える~~。」ということでさっそく食料を2000円分きっちり暗算しながらカゴにいれました。正確には2013円。スターメールさんありがとうというわけでなんとか空っぽの冷蔵庫に無事収まったのです。ほっ^^
朝一で電気代徴収人が来た。

払わないと今すぐ電気を停めるとのこと。

財布には300円ほどのじゃり銭しか入ってない。どうしよう!

とりあえず「ギンコウに行ってきます」と言ってみる。と後で来るとのこと。

慌ててギンコウに行ってみるが果たして残ってたかな?

残高4000円か~。即おろして戻る。

電気代支払い2500円。

とりあえず電気は止まらなくて良かったけど、20日までもたせられるかな~?心配、、です。



松下電器さんの回し者ではありませんが、連日のTVCMを目にする度に

「まだみつからないんだ~。大変だな。」

朝から晩まで1つのCMが終わるとナショナルのに切り替わる。

このCM代は従業員のボーナスカットにも影響するのだろう。なんて推測してしまう。

まさに「社運をかけてるな~」「なんとかその辺で見つけたら教えてあげたいものだ」

と思ってしまった。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。