プロフィール

ぽんかん

  • Author:ぽんかん
  • ネットで楽しくいろい頂いてます♪私が優先しているものを全てお見せしちゃいます!マイルを貯めて、ポイント貯めて賢く楽しくがモットー!

↓登録36社中優先してるのはココです↓

gooリサーチモニターに登録!
iMi-banner-9032.gif


訪問ありがとうございます





応援ありがとうございます


最近の記事


カテゴリー


Google

最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ [ 2007/01 ]
どうやったらラッキーなことばかり起こせるようになるのか?と常々思っている私、


しかし今日もなかなか見出せず、ケイタイサイトをこねくり回していたらあっと言う間にこんな時間、やっと安上がりケーキも食べ終わったので今度は気分転換にでっかいプリンでも作るか!っていうところです。


最近はまってるのがこれ、何冊買ったかな~?
落ち込む度に開いてます。
超ゴージャス開運BOOK―ミラクルハッピーなみちゃんの 超ゴージャス開運BOOK―ミラクルハッピーなみちゃんの
佳川 奈未 (2006/06)
ゴマブックス

この本の詳細を見る

成功感性2 成功感性2
佳川 奈未 (2006/11/24)
ゴマブックス

この本の詳細を見る


もう10冊を超えたね。佳川 奈美さんの文が温かいので「それほんと?」と思えるようなことでもこの人にはほんとなのかもしれない。などと納得してしまいます。


今はセレブの扱いされるような暮らしになったそうですが以前は苦しい事もあったそうです。そこを乗り越えて来たから今がある。と言ってます。


私からするとあちら側の人になったのですね。
「いいな~いいな~こうなりたいな~」と思いながら読んでます。


仕事の合間やお茶のみしてる時に読めるよう1冊は持ち歩いてるほどなんです。


私も誰かに元気をあげられるような人になりたいものです。
アンケートでポイント稼いでる私ですが・・・・ついに36社目の登録をしてしまいました。アフィリエイトより確実に現金化しております。

今度表にして公開しようかな?頂いてもすぐに生活費の足しになってしまうのでいくら稼いだのやら・・・?自分でもわからなくなってきました。

キャンペーン中だったのでアクオス当たるといいな。一応紹介しますね。今なら30ポイントプレゼントしてくれるそうです。




アンケートモニターの良いところは・・・無料で、ポイント貯まると現金化、商品券化してくれるところと貯まりやすいところです。

欠点は期間限定なので早い者勝ちだということ数日後アンケートに回答しようとしてももう人数締め切ったあとだったりするので注意です。あとポイントが高いところを優先にしないと間に合わなかったりするので私は優先順位をきめてます。←左で紹介してるとこは要チェックです。




あまのじゃく人間へ―いつも考え込み自分を見せないあなた あまのじゃく人間へ―いつも考え込み自分を見せないあなた
遠藤 周作 (2004/09)
青春出版社
この商品の詳細を見る

今日もいい天気だ。春が来たみたいにぽかぽかしてる。

散歩がてらでかけたBook offでこの本に出会う。懐かしい名前だな。と思いつつ広げてみると競馬場へ初めて行った時のエピソードが載っていたのが面白かったので買ってさっそく読む。

読んでいくとどうも若い男性に向けた応援言というか、人生を生きていく上での注意書きともいうか、、私は女なので遠藤さんが「夫婦円満の秘訣」とかは男性の視点で面白かった。

で、さっきの競馬場の話なんだけど賭けるものどれもはずれてがっくりしてたところにたまたま柴田錬三郎さんに出会い、聞いてみると勝っているらしく次はどれがくるか予想をきいてその通り賭けたら4千円が8万になってびっくりした。という話を元に


「ツイてないときはツイている人に乗っかるといい」のではないかと思ったそうだ。


何かで読んだんだが企業の話で、いの一番に成功させた事業に乗っかって同じ事をいち早くするとうまくいくとか。「流行」ってやつね。


「なるほどね~」と「幸せ研究家」としてはメモってしまいました。



子供の頃うれしかったもの。それはこれです!まるごと食べてみたいと思った事誰でもあるんじゃないかな。070124_1141~02001.jpg
スーパーで生クリームが1個150円!・・・即買い!したので久しぶりにショートケーキなんぞを作ってみた。
随分作ってないのでうまくいくかわからなかったが意外と生地もうまく膨れ上がった。
名づけて「節約ケーキ」とでもいおうか、、直径20cmの大きさです。
生クリーム 150円
卵3個    45円
薄力粉    15円   合計で235円 
砂糖     15円
ブランデー  10円

スーパーで5号(直径10cm位)が2,500円で売られていた。イチゴ付だけどね。
今いちご400円位で売ってるから私のに付けると・・・
20cmショートケーキは635円で作れます!ということ。

不二家のぺこちゃん、ミルキーは好きなのに残念です。


問題は3日位、食べつづけなくちゃならん。ということで~す。

 派遣も終わってただ今失業中の私、毎日、ふと不安になり「ハローワーク」にでも行ってみようかな。と思いつつなんとなく行く気がしない。


で寄り道するところは決まって本屋さんてわけ、別に探している本もないが節約してるので買う気もなかったのだが、この本をパラパラめくっていたら買ってしまった。


アマゾンで調べたら196円、定価で買ってしまった。(やられたっ)がほんに面白いばあちゃんだ。


★「貧乏には二通りある。暗い貧乏と明るい貧乏」
★試験前に「英語が苦手で、、」というと「日本語で生きていきます」と書け、「歴史も苦手、、」というと「過去にはこだわりません」と書いておけ、

だと、、私もこんな風に人と話してて返したいものだ。

失業してるとどうも肩身が狭いと思ってしまう。しかし夕べふと「暗く考えるのはいかんな~。暇な時間があると本はたっぷり読めるな~。」
と思ったばっかりだったのだ。


今日思わぬ通知が届いていた。「雇用保険失業給付申請書」だって、、、ということは、もし3ヶ月後に仕事が決まらなかったら、失業保険があるってこと。その線は考えていなかったのでなんかホッとしてありがたかった。


「十分考える時間はある。今度は、どこでもいい。採ってくれるとこなら、などという考えで決めるなよ。」って言ってくれてるのかな~?


でもいつかは「年金が少ない」とかいう風にはなりたくない。年金などあてにしなくても生きていかれる風になりたいな。
佐賀のがばいばあちゃん 佐賀のがばいばあちゃん
島田 洋七 (2004/01)
徳間書店

この商品の詳細を見る
「幸せ研究室」としては「どうしたらラッキー続きの人生にできるか」がテーマなのでその実験的な事を書いてます。あとアンケートモニターのことにこだわってます。来てね!
「類は友を呼ぶ」


って聞いたことあると思う。これって不思議だなあ。と思ったので書いてみたい。


学生の時なんの意味もなくお互い近づき友人になりそれぞれの個性のグループができていた。


ある組は不良グループ、ある組はおふざけ大好きグループ、おたくっぽいグループ、おとなしいグループ、など、どういうわけか服装や髪型まで似てくる。というか趣味が似ているのだ。


まるで同じ臭いをかぎつけるかのようにクンクン
自然とお互い近づいてるのだ。


それと、別のグループに居ながら「憧れのグループ」があった。まるでそこがキラキラしてるように輝いて見えた。


大人になって社会の中でもこの>「類友」はまちがいなくあるということ!に気づいた。(遅すぎ~(T_T))


私ごとですが以前「憧れの人」に近づく事を頑張ってみたことがある。
俗にいう「高収入、高学歴、ハンサム」に近づく手段、、といったら「出会いサイト」だった。名前以外は全て自分の気持ちでメールを送って、相手もほんとに良い方で申し分ないやりとりが続いていました。お互いの気持ちも高まりさてそろそろ会う段階にになり、わくわくした気持ちでおりました。

さあ、あと顔合わせの日まであと数日という時に事態は一転どうしても会えない事態が起こるのです。一度目は気にも留めていなかったのですが、2度目、3度目と度重なり、相手は申し訳なさそうに謝ってくれるのですが、何せ高額有料メール、これは縁のない方なのだわ。と決着をつけ終了。


しばらくすると又別の良さそうな方がアプローチしてきたので、又真剣にやりとりしてみました。又ほんとに良い方で会う段取りがつき、私は又わくわくとその日を待っていたのです。ところが会う前日ぐらいに事態が急変したのです。「それじゃあ無理なのは納得しました」と言わざるをえない事態が発生し、「どうしてこうなるの???」とその時は怒りだけでした。


しばらくして冷静になったとき、どうも何か「類友」の法則みたいなのが、ネットから現実の場面に変わるとき働いたのかな?と漠然と思うのです。



本や、雑誌やTVで見るもの、接触するものは誰にでも公平でそれを求めている人の手に触れることができる。ネットも同じなのかな?と。


しかし現実の生活範囲にこれを適用としようとすると憧れの人の持っている空気と私の持っている空気が違いすぎたときは「出会わない」のかもしれないなあ。と、、


「憧れのもの」←「求めているもの」....出会っていない

「憧れの人の臭い、空気」≧「私の臭い、空気」....出会う可能性あり


まだまだですな~!







 | BLOG TOP | 


